韓国料理のグルメと旅行

韓国料理のグルメと旅行

韓国料理のグルメと旅行

韓国へはよく旅行へ行くことがあるのですが、韓国料理を食べるということが一番楽しみだったりします。わたしが韓国グルメの好きでよく食べるものと言えば、サムゲタンやビビンバなど定番の他に、サムギョプサルです。
夜中でも空いているお店があるので、深夜まで買い物をして夜寝る前にサムギョプサルを食べることもあります。太るだろうなと思うのですが、テンションが上がるとまぁいいかな?という気分になり食べています。たくさん頼んでも日本で食べるサムギョプサルよりも費用的にもすごく安いので毎回驚きます。お店のおばさんがしっかりとお肉の管理もしてくれますし、食べごろを教えてくれたりと親切です。

夜中でも食べたくなるグルメの他にはトッポキですね。あの辛そうなオレンジ色のような見た目ですけど、そこまで辛くはないですし、癖になるような味をしています。冬に食べるととくに美味しく感じるように思います。あまり私は食べたことはないのですが、屋台グルメもいろいろとあって旅行中のちょっとお腹がすいたときなんかにはちょうどいい食べ物がたくさんあると思います。韓国はフルーツジュースがよく売ってるのです。
ここ数年のようなのですがほとんどはずれはないほどフレッシュなジュースばかりで大好きです。